Happy days       たけこのワーママ日記

一男一女の子育て中の30代ワーキングママ、たけこです。          育児短時間勤務とはいいつつも長距離通勤のためほぼフルタイム状態のタイムスケジュール。復職時に役立ったことや子供の成長記録を書いています。また、出産後自身が発症した喘息と食物アレルギーについても綴っていきたいと思います。

はじめましてのご挨拶

はじめまして、たけこと申します。

 

30代夫、2歳の長女、0歳の長男、そして30代私の4人家族です。

ワーキングマザーですが、現在は長男の育児休業をいただいております。

またのんびり子育てができるのね・・・(^^)

な~んて思っていましたが、2歳の長女はイヤイヤ期真っ盛り!

長女が保育園に行っている短い間は家事・育児に追われ、

夕方長女の帰宅後はママじゃなきゃイヤ!の長女に振り回されております。

長女の時よりぜんぜん時間がな~~~い(泣)

 

 

 

なんてしょっぱなから泣き言のようになりましたが、

世の中には上のお子さんが幼稚園や保育園に通わずに下の子のお世話をしているお母さん達はたくさんいると思うので、

恵まれた環境をありがたく思いつつ過ごしたいと思います!

 

というわけで、長女の時より時間がないといいつつ、

仕事に行っている時よりはるかに気持ちにも余裕があるのでブログを始めてみました。

子供の成長記録や育児ネタ、仕事についてなど書いていこうと思います。

 

では、今日も皆さん素敵な一日を(^^)

(もう午後だけどww)