Happy days       たけこのワーママ日記

一男一女の子育て中の30代ワーキングママ、たけこです。          育児短時間勤務とはいいつつも長距離通勤のためほぼフルタイム状態のタイムスケジュール。復職時に役立ったことや子供の成長記録を書いています。また、出産後自身が発症した喘息と食物アレルギーについても綴っていきたいと思います。

昭島矯正展にお出かけ

おはようございます。

先日昭島矯正展へ行ってきました!

友人の自宅近くで開催だったため遊びに行ったついでに寄ってみました。

 

土日開催の日曜日のお昼過ぎというのんびりスケジュールで行ったので、

結果的に乳幼児連れ&妊婦(友人)には過ごしやすい混み具合でした!

 

刑務所内で作成された品の販売はもちろんですが、

近くの商店街なども出店していて子供向けのものもたくさんありました!

パトカーや消防車も来ていて、消防車に乗れたり白バイにまたがったりできました♪

f:id:takeko11:20190218062317j:plain

娘は少々ビビッていました(;^ω^)

 

消防体験もありました。

ホースからは水がすごい勢いで出ていました。

小さい子は消防士さんが一緒にやってくれました。

f:id:takeko11:20190218062805j:plain

 

このほかにも地震体験車や子供向けで警察官や消防士の服を着れるところもありました。

消防車の運転席にも乗れて大満足の娘たち。

f:id:takeko11:20190218065102j:plain

 

地元の商店街の出店ブースでは300円で輪投げ・射的・スーパーボールすくいができ、

子供たちはまたもおおはしゃぎ。

大人は唐揚げやらたこ焼きやら食べたりとお腹も満足でした。

 

車で行ったのですが、官舎の駐車場が一般開放されており、

問題なく停められて助かりました!

そして施設内は新しくできただけあってどこもかしこも綺麗~~。

トイレももちろんきれいでした。

 

こういったイベントには初めて参加したのですが、

子供向けの催しも結構あるので子連れ参加もありだなと思いました。

 

では、今日も素敵な一日になりますように!